暮らしモノサシ。

暮らしに関するブログ

メイクがあか抜けない大人の女性必見。コスメを買い替えるよりテクニックを身に付けよう

f:id:letsstart:20170809215442j:plain

メイクの基本的なことは分かっているつもり。でも、毎日のメイクは何だかあか抜けなくていまいち・・・なんて悩んでいませんか?

 

メイクはテクニックしだいで、劇的にかわるものって知っていましたか?

今からでも大丈夫、ちょっとしたコツを身に付けたり、間違った癖を直してメイク上手を目指しましょう!

 

 

悩み多き、大人のメイク事情

 メイクにも流行があるのは分かっているけど、20代前の女の子のようなメイクを取り入れることはできません。

30代を過ぎると、流行中のメイクをしたいわけではなく、ただ良い感じになりたいだけなんですよね。

でも、その良い感じがなかなか難しい!

 

 

ファンデーションは崩れやすくなる、顔色がくすんでくる、チークが何だか似合わなくなる、シミが目立つようになった、クマも目立つ、毛穴も緩くなった、など上げたらきりがないくらい、顔に不満がたまります。

 

年をとったら、やっぱり高価なものに変えなくちゃダメね、と思うのはまだ早いですよ!

コスメを買い換える前に、まだ出来ることがあります。

 

メイクばかりにお金をかけられない主婦にも

化粧品は、高価であれば効果がありそうですが、子供達の教育費や住宅ローンを考えると、高価な化粧品なんてなかなか買えません。

私がキレイになれないのは、お金がないからだわっ!という前に、使い方やテクニックを学んでみましょう。

今持っているものを使っていても、十分キレイになれます。

 ただ、テクニックが間違えているだけかもしれません。その間違いさえ直すことができれば、誰でもキレイになれるのです。

メイクのテクニックが満載!メイクが上手になりたいならこの本

 これまで読んだメイク本の中で、私のメイクテクニックが1番変わったと感じた本です。

 ヘアメイクアップアーティストの長井かおりさんの『必要なのはコスメではなくテクニック』という本です。

 

この本では、間違ったメイクの癖を、分かりやすく指摘しているので、自分の直す所ががすぐにわかりました。

著者は、メイク講座を開催しているので、素人のメイクテクニックの間違った癖をよく分かっているようです。

そのため、本書を読んでいると、まるでメイク講座を受けているように、気をつける点や間違ったやり方を知ることができます。

 

例えば、メイクでいくと、下地の使い方やファンデーションの塗り方など、驚きのテクニックです。本当にそのやり方でいいの?と思ったのですが、実践してみるとすっごく素敵に仕上がりました。

同じ化粧品を使ったのに、仕上がりが違うんです。明らかにあか抜けてキレイになりました。 こんなに、仕上がりに変化があった本は、初めてです!

 

 また、化粧品の中で、お金をかける順所も書いています。これがあれば、1番効果のあるところに、良い化粧品を投入することができます。

 

本書を読んでいると、買い替えたいものも出てきますが、決して高価なものを勧めるわけではありません。今あるもので、テクニックを換えることで、素敵になれることを教えてくれます。

 

ぜひ、メイクの参考にしてみてください。