Let's start .

生活・育児を話題にしたブログ

糖質制限中の人も満足のおやつ、ファミマ✖RIZAPコラボの商品

ファミマとRIZAP(ライザップ)が面白いキャンペーンをしていますね。

ダイエット中の私も、気になってつい買ってしまいました。

しかも、美味しそうだったので、2つも買ってしまいました。

ダイエット中なので、もちろん1つずつ食べます。

f:id:letsstart:20170629153907j:plain

 

本日は、ふんわり食感バナナケーキをいただきました。

 

f:id:letsstart:20170629154003j:plain

袋から取り出すと、ふんわりバナナの香りがします。

見た目は、カットされた普通のパウンドケーキ。

 

f:id:letsstart:20170629154120j:plain

食べると、なんだか不思議な食感。

こんにゃく粉末が入っているからかな?

甘味はかなり感じますが、後をひかない。これも不思議な感覚です。

私は、バナナ感があったらもっと好きです。

食べた後は、甘いものを食べた感覚がしっかりあるので、満足感は高いと思います。

私は、ダイエット中に甘いものをどうしても我慢できず、ゼリーを食べることがあるのですが、ゼリーだと満足感がなくて、結局他のものを食べてしまいます。

でも、これはとても満足感があって、もっと食べたいとは思いませんでした。

 

ところで、エリスリトールという甘味料が使われているようで、パッケージに大きく書かれています。

聞きなれない成分だったので、調べてみました。

 

・糖アルコールに分類される甘味料で、果実やキノコの他、ワイン・清酒・醤油・味噌などの発酵食品に含まれている糖質であり、十分な食経験が積み重ねられた食品です。

ぶどう糖を原料として酵母を用いた発酵により生産されます。

    引用元:三菱ケミカルフーズ株式会社

 とあり、天然のものから作られているようです。

さらに、エリスリトールのカロリーは0kcal。甘味は砂糖の75%で、後味がすっきりしているということです。私が食べた時に感じた不思議な甘みは、このエリスリトールだったんですね。

このバナナケーキ、カロリーは188kcalあります。

 糖質制限しながら運動をする、というダイエットをしている人には効果ありなのでしょうけど、そんなに運動するでもなく、痩せたいと思っている私には、カロリーが高すぎたかも。反省です。

 

とはいえ、1つ食べたら満腹になりました。

 

ファミマで糖質コントロール生活』というのは、なかなか面白いキャンペーンですね。

店長やスタッフが糖質コントロールメニューにチャレンジするそうで、ファミマで買える商品とRIZAPコラボ商品から献立を考えて提案しています。コンビニをよく利用する人は、献立を参考にして食事を選んでもよさそう。

RIZAPの管理栄養士が考えた献立なので、頼りになります。

RIZAPとのコラボ商品も、スウィーツ以外にもサラダやラーメン、パスタ、パンなどもあって、色々選べるから続けられそうですよね。

 

ファミマのスタッフさんは、体重も公開するそうですよ。本当に痩せるのかな。写真では、ちょっとぽっちゃりしている人が多かったけど。本当にやせたら、本気で参考にします! 

www.family.co.jp

 

暑くなってくると、薄着になるので体型がとても気になります。本当に、何とかしたいです。

 

広告を非表示にする