Let's start .

生活・育児を話題にしたブログ

reca のセンタープレスデニムパンツのレビュー

 先日、きれいめにもはけるrecaの『きれいめ楽ちん センタープレスデニムパンツ』を購入しました。

 

f:id:letsstart:20170613094656j:plain

春~秋に長く使えそうな、きれいめらくちんセンタープレスデニムパンツ。

カジュアルに着こなせば上品カジュアルに、もちろん、きれいめにも着こなせる、便利なrecaデニムパンツは、この夏使えるパンツになると確信!

  

  デニムパンツのサイズ感、履き心地などレビュー

 私の身長は162cm弱。

このパンツをはくと、着丈はくるぶしの2cmくらい上あたり。

エストは、いつもMで今回もMを購入、ちょうどいいです。

サイズはS~LLと幅広く扱っています。

 

パンツの形は流行りの太目ラインでハイウエストなデザインなので、普通のTシャツを合わせても何だか素敵になります。

パンツのラインって、重要なポイントなんですね。

前にタックが入っているので、立体的なシルエットになっています。立体的だからか動きやすい。子供と出かけると、座ったり立ったりと頻繁に動くのですが、とても着ていて楽でした。

 

私はインディゴを選びましたが、他にもブルー、ベージュ、ブラックから選べます。

 

エストは後ろ側だけゴム仕様。

これが私的に嬉しいポイント。ウエストの前がゴムなのは苦手ですが、これは後ろだけがゴム仕様です。動きやすくて脱ぎ着もしやすい。

 

生地の厚さ・・・厚め。

値段が安いので、ペラペラのデニムもどきかも?と思っていたのですが、普通の地厚なデニムでした。張りがあるのでシルエットも綺麗な形をキープできます。

ただ地厚なので、真夏は暑いかもしれません。

 

それから、大事な足元との相性はというと・・・

 

私はスニーカー、ペタンコサンダル、ペタンコ靴などが日常的にはくシューズです。

そんなペタンコシューズ達を合わせても、きれいめに履くことができました。

 もちろん、ヒールをはいても綺麗です。

くるぶしがでる丈が、すごくいいです。

 

この頃、デニムがだんだん似合わなくなっている気がして、購入を悩んでいたのですが、このセンタープレスがきいたデニムならカジュアルになり過ぎずに着れていい感じです。

   

   

 

大人におすすめのショップ。recaは安くてきれいめな服

 今回デニムを購入したrecaをご紹介します。

 

『オシャレを身近に。』がコンセプトの、お手頃価格でオシャレな日常着が買えます。

ZOZOTOWNにも出店しているので、見たことのある人は多いと思います。

   

 私達が日常着に払ってもいいなと思える価格のものを提供しています。

きれいめの服だと、値段が高い服が多いのですが…

recaは安いので、日常着として気を使わなくていいのが嬉しい。

 家にいるときも、少しきれいにしていたい。