Let's start .

生活・育児を話題にしたブログ

狭い部屋にも、ソファを置きたい。IDEEで出会ったMINI PUUF(ミニプーフ)

狭い部屋の場合、インテリアにとても気を使いますよね。

特にソファは、家具の中でも存在感が大きいので何を選んだらいいのか悩みます。

 

わが家は3人掛けソファが一つ、1人掛けソファが一つあります。でも、3人掛けソファに3人で座ることはなく、だいたい1人で横になるか、2人で座るかになります。

すると、家族4人でリビングに居る時は、ソファに座れないこともあります。

ソファを取り合い兄妹けんかが始まることも!

どうにか家族分のソファが欲しいと思っていたのですが、狭い部屋に人数分のソファを置くと圧迫感がでてしまうのであきらめていました。

 

そんな時、IDEE(イデー)で見つけたのが、ソファのように体をあずけることができて、形もコロンと可愛いMINI PUUFでした。

    

www.idee-online.com

 

購入してから4週間経ち、使った感想などをレビューします。

 

狭い部屋にもおすすめ、IDEE(イデー)のMINI PUUFとは

狭い部屋の場合、低い目線で暮らすようにすれば、空間を広く感じることができます。

MINI PUUFは、背もたれがなく低いソファなので、狭い空間にもしっくりとなじみます。まるでクッションのようですが、硬さがあるのでソファとしても機能します。

無印のビーズクッションは有名ですし、触ったことがある人も多いと思うので、それを例に比較検討して説明していきます。

  

●本体について

f:id:letsstart:20170606132936j:plain

大きさは、高さ220mm✖直径420mm

帆布素材で包まれているので、丈夫そうです。無印のビーズクッションとは違い、硬めなので、ぐらぐらしません。沈み込み過ぎないところが私は好きです。

ビーズ密度が高い。

 

●カバーについて

f:id:letsstart:20170606132950j:plain

カバーを見た瞬間、大きなニット帽??の印象。

コットン100%のしっかりしたニット生地で肌触りが良く、一年中使える素材です。

このカバーがとにかくかっこいい。

私が購入したのは、ホワイト✖ブラックミックス。

他にも、グレー・ネイビー・ブルーグレー・マスタード・ダークグレー✖ブラックミックスがあります。

カラーが豊富なので、 インテリアに合わせて選べますよ。

カバーは別売りなので、季節に合わせて変えるのもよさそうです。

取り外しが簡単なので、洗濯も楽です。

 

  ●本体とカバーをセットするとこんな感じ

f:id:letsstart:20170606133011j:plain

可愛い。

この形、サイズ感が良いです。

ビーズクッションは形が崩れて、汚くなるイメージだったのですが、MINIPUUFは綺麗なままです。

 

f:id:letsstart:20170606133105j:plain

大きな糸がざっくり編まれている感じ、ナチュラルで好きです。

 

ところで、この帽子型のカバーは使っていると外れてしまうのではないかと思われるでしょうが・・・

全く外れません!フィットしていて、外れかけることすらありません。

大丈夫です!

  

MINI PUUF使い心地は?使い方は?

 このMINI PUUF、実際の使い心地はどうなのか?というと・・・

 

●座る

 硬めのビーズなので、沈み込むことなく座ることができます。

 

●体を倒して枕のように使う

 ずるっと体を滑らせて、MINIPUUFを頭の位置にすると、枕になる!

 子供も大人にも、使いやすいサイズ感。だらだらテレビを見たいときにどうぞ。

 

●ソファに座ったとき、オットマンのように足置きとして使う

 オットマンとしても優秀。沈み込まない硬さなので、足置きとしても利用可能。

 

●テーブルのように使う

 MINIPUUFの上にトレーを置けば 、仮のテーブルにも。急に必要になった場合に、サイドテーブルのように使うことができる。これもビーズに硬さがあるから。

 

このように使い方はいろいろです。

無印のビーズクッションを触ったことがある人は多いと思いますが、それとは違った使用感です。無印のものより硬いけど、かといって硬いものということではなく、触り心地はムニムニしています。無印のものより、ずっしりと密度が濃くビーズが入っている感じです。

 

我が家では、このMINI PUUFが来てから、楽に座れる居場所ができて快適になりました。座ったり、体をゆだねてゴロンとしたり、抱き枕のように抱いて過ごしたり。

実はもう一つ欲しい・・と思っています。

 

この大きさなら、小さくて邪魔にならないし、型崩れしないので見た目が汚くならずに気に入っています。

 

もし狭い部屋にソファを置きたいと思っているなら、検討してみてはいかがでしょうか?

遊び心のある実用的なソファのMINI PUUF可愛いですよ。

  

IDEE(イデー)のオンラインショップで注文。新規会員登録ですぐに使えるポイントもゲット。

 購入する前、 IDEE 自由が丘店に行ったとき、MINI PUUFなら家のリビングにおいても絶対素敵!と確信しました。

でも、一度家に帰ってサイズ感を確認しなければ不安だったので、その時は買わずに帰宅。

オンラインショップで注文しました。

 

なんと、オンライン会員に新規登録すると、すぐに使える500ポイントをもらえました。とてもお得に買い物できました。店舗で購入するよりお得です。

 

www.idee-online.com

 

この500ポイントプレゼント企画、今のところ期間などは書いていません。

オンラインで初めて購入するなら、オンラインの方がお得です。

 

IDEEは好きなインテリアショップの1つです。

実店舗もとても素敵なので、ぜひ行ってみてくださいね。

 

 

IDEEやACTUSの店員さんの部屋を紹介した本。

実際に住んでる部屋の方が部屋作りの参考になります。

やっぱり店員さんってセンスいいな、と実感する本。

これからは、ショップ店員さんのアドバイスをうけよう。

 

広告を非表示にする