Let's start .

生活・育児を話題にしたブログ

主婦がアフィリエイトを始めたけど、やっぱり無料ブログを使いたい

 専業主婦の私はアフィリエイトで稼ぎたい、でもお金がかかるのはちょっと嫌だと思っています。

初心者向けのアフィリエイトサイトを見ると、しきりにサーバーとドメイン取得の話がでてくるので、少し嫌になっています。

ブログでアフィリエイトをやってお小遣いを稼ぎたいのに、サーバー代やドメイン代など考えると、アフィリエイトは辞めようかな、と思ってしまいませんか?

 

稼いでいるアフィリエイターと主婦アフィリエイターの違い

 

アフィリエイトのブログを検索すると、皆さん素晴らしく上手い手法で色んなものをすすめています。

文言も、ついクリックしたくなるような言葉。

知らなかった常識を公開しています。

さすがプロだと思ってしまいます。

 

自分の収入も惜しげもなく公開していて、主婦としてはびっくりです。

だって普通、家計簿とか年収とか見せたくない。

 

プロはそうやって普通見せたくないものも見せているからアクセスがあって稼げているのだなぁ。

見せたくなるくらい、稼げるようになったから見せているのかもしれないけど・・・

 

そして、そんなプロのアフィリエイターの人達がすすめるものには共通点があります。 それは・・・

 

 

サーバーを借りてドメインを取得するところからがスタート?!

 

プロのアフィリエイターさんたちが、みんなこぞっておすすめしているのがサーバーやドメインを取得して自分のサイトを持つこと。

 

もちろんそこには、サーバーやドメインアフィリエイト広告をリンクして、すすめているわけです。

そこから広告収入得ているんでしょ、と思ってしまうけど、それだけではありません。

 

もちろん、すすめている理由はメリットがあるから。

独自ドメインの方が自分の財産にもなるわけです。

それは、プロアフィリエイターのサイトを見ると、とても詳しく説明してくれています。

 

それでも、私はどうしてもまだ無料でやりたい。

 

もちろん私のように、「どうしても無料でやりたい」と言っている人向けにもたくさんの初心者アフィリエイタ―向けブログがあって、無料がいいとか言っているそこのあなた!!それじゃダメだよ!!!

というブログをたくさん見かけるけど、やっぱりまだ無理です。

 

今は・・・

 

だって、主婦だもん。

感覚的にお金払いたくない!ってなっちゃいます。

サーバー借りてドメインを取得したら、いくらくらいになるのか?というと・・・

 よくアフィリエイターさんがすすめている某サーバーにすると

 

3か月契約にしたとして、初回の支払いが約13,000円。

継続したら、次の3か月は約7,000円。

ということは、最初の一年で34,000円

 

最初から一年契約にしても、約27,000円

 

ドメイン料金は別料金で約1300円~/年。

 

う~ん、本当に元がとれるかわからないものに最初からサーバー借りたりできるほどの根性がない、私。

 

ところで、プロの稼ぐアフィリエイターさん達は、いつ、どのタイミングで、そうだサーバー借りよう!ってなったのでしょうかね。

 

私もいつかサーバー借りてドメイン取得したりするのかな??

 

無料でアフィリエイトを始めてみよう

 主婦は無理せず無料から。

 

ブログをいつまで続けるかもわからないんだからお金払うのはちょっと。。

と、そんな気まぐれでブログをやっているのに、お金を払うのはできないよ。

やっぱりできる限り無料で。

 

こんなこと言ってると、やっぱり主婦は!

となりそうですが、、えぇそうです。主婦です。

無理せずいきましょう。

 

お小遣いがあったら嬉しいですから。

 

無料ブログで始めたって、いくらかは稼げるはず。

でも、どのくらいの違いがあるのかな?

私も経過を調べていきたいと思います。

無料でだって、お小遣いをしっかり稼げます。 

 

ブログも無料、アフィリエイトプログラムを提供してくれるASPの登録ももちろん無料ですから、全て無料スタートです。

私が登録したASPは、この三つからスタートしました

 もしもアフィリエイト

 A8.net

 楽天アフィリエイト

 

どれも無料ですし、安心して使えるASPですが、主婦が1番使いやすいサイトを選ぶとしたら、もしもアフィリエイトです。

もしもアフィリエイトは、楽天市場もアマゾンも使えますし、どちらの情報も掲載できるツールがあるので便利。サイトの使いやすさも、この中では、もしもアフィリエイトが1番使いやすい。

それに、日常生活で使うものは、楽天市場やアマゾンで購入する頻度が高いですよね。なので、主婦にはこの2サイトがどちらも扱える『もしもアフィリエイト』が使いやすいのです。しかも、もしもアフィリエイトは報酬+10%がもらえます。

 

ASPで、扱っている商品は違うので、色々登録しておくとブログで紹介できる商品の幅が広がりますよ。